makita02

DF030DWXがおすすめな理由は大きく7つあります。

  1. 回転が速いので仕事が早い
    速度は2段階で切り替えが可能でして

    高速 0~1,300[回転/分]
    低速 0~350[回転/分]
    一般的なペン型タイプのものだと600~700[回転/分]位です。


  2. 指先で回転速度を調整できる
    ピストルのトリガーのようなスイッチを押すことで回転するんですが
    微妙な握り加減で簡単に回転速度を調整できます。
    ペン型タイプの電動ドライバーは回転速度一定です。


  3. 手先を照らすLEDライトがついていてる
    ライトのおかげで奥まったとこでもよく見えるます。
    ただ、回転時は常にライトONになるので、いらないときは消せたほうが
    バッテリーの節約にはいいのになーと個人的に思います。


  4. バッテリーが2つついてくる
    バッテリーは新たに買うと高いんですよね。
    といってもバッテリーは消耗品ですし、最初から2つついてると安心です。
    あと、作業量が多いときには、バッテリーを充電しながら作業できるので
    バッテリー切れの心配がありません。


  5. 10.8Vなのでパワーがある 
      ペンシル型の7.2Vや3.6Vバッテリーに比べてパワー差は歴然です!
    トルクで比べると、ペン型より10倍くらい力が強いです。


  6. 大きすぎず持ちやすいし、グリップももち心地がい
    バッテリーが大きいタイプの電動ドライバーは、使える時間は伸びるんですが
    狭い場所の取り回しが悪いので、使えない姿勢や場所が増えます。
    でもDF030DWXは、ペン型ドライバーとまではいきませんが
    グリップしたのバッテリーが小さく収まっているので、使いやすいです。


  7. 締め付けトルクを細かく調整できる
    小さなネジをほどくときやしめるときに、一番気を遣うのがネジをなめないこと。
    DF030DWXだと細かく力を変えれるので、ネジなめの心配がありません。


以上7つがおすすめの理由です!

>>>DF030DWXの最安値は?